笑働OSAKAニュース

未来を変えるごみ袋をつくろうプロジェクト~はじまりをつくるごみ拾い~参加者募集!

はじまりをつくるごみ拾い

ごみ袋は当り前だけど、捨てられる袋。 それが今や、各行政指定となり、怪我をしないように袋を厚くし、次々と高価なものになってきています。
そんなごみ袋のあり方を見直すことは、今の地域や街を見直し、自分たちが自分たちでまちをつくることにつながるんじゃないか。そんな思いとともに、企業×学生×行政が恊働して【未来を変えるごみ袋をつくろう】というプロジェクトを推進しています。

街にいる人たちが、エチケットとしごみ袋をカバンに忍ばせて、ちょっと気になればごみ袋を取り出し拾うことが当たり前の世の中。それが当たり前になったとき、ごみ袋はきっと一番安価なカタチに戻り、分別だのマナーだのいわなくてすむまちになるんじゃないか。「ごみを拾う」という行為を通して、「価値共有」を行うことで、新たな「つながり」を創出し、そうやって繋がった人や企業がまた新しいスタイルを生みだす、そんな未来があってもいいのじゃないでしょうか。

<当日の動き>
開催日/ 2014年10月11日(土) 13:00 ~ 17:00
集合時間/ 13:00
集合場所/ 大阪御堂筋ビル(旧伊藤忠ビル)前(調整中)

<申込方法>
こちらの申し込みフォームにアクセスし、
①氏名 ②年齢 ③所属 ④連絡先 ⑤質問事項(任意)をご記入の上、
送信ボタンをクリックしてください。

JOIN! 変えようぜ、御堂筋!

JOIN! 変えようぜ、御堂筋!